私と似たような状況の方への手助けになるような

ブログになるよう頑張っていきますexclamation×2


応援宜しくお願いします!!

コメント、相互リンク大歓迎です!

お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

必ずお読み下さい。

2010年02月27日

純金積み立て始めました。

少しでもお金を増やしたくて、投資初心者の私が選んだのは
純金積み立てです!



大手で有名なのは
岡藤商事のタートルプラン(増える純金積立)
ですかね。




なぜ、純金積み立てを選んだかと言うと、
株や、貨幣は人が作ったもので、なんとなく信用できない。
事実、株式は一瞬で紙切れに早変わりって話もあるようですし。。。
(そんなことを言ってたら投資はできませんがあせあせ(飛び散る汗)





それに引き換え、純金は自然が作り出したもので、
工業的価値や、装飾的価値が遥か昔から確立している物だからです!







なんといっても、ピラミッドを建設している時代からその価値は認められており、現代でもその価値は不動のものです!







価格の変動はあっても、その価値は変わらないと思います!
実際、近頃何かと話題のレアメタルの一種でもありますし、ここ数年で価値が倍増していますexclamation×2




そういったことから、株や外貨に比べて、安心でき価値もわかりやすい
純金積み立てから始めてみることにしました!







月々3,000円から無理なく続けられることも魅力の一つですぴかぴか(新しい)






FXに比べたらローリターンで、ゲーム性は少ないですが、
長期的に考える投資としては初心者にも入り込みやすい
投資の一つだと思いますわーい(嬉しい顔)






節約したお金をすこ〜しだけ将来の自分や家族のお小遣いに回してみませんか?





ご興味のある方はまずは無料で資料請求を
↓↓岡藤商事無料請求↓↓





ランキング参加中です!
↓↓↓クリック応援お願いします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









posted by 黒麹 at 17:00| 佐賀 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

継続は力なり!!

やっぱり継続するって大事ですね!




節約に限らず。
大きなアクションは起こさなくても、
情報だけは収集するとか、
動く身構えだけはしておくとか、
小さなことでも、継続していくことが大事だな〜
と思います。




私はあまり気が長くないもので、すぐに結果を求めて
しまいます…。





それでは、本当にいいところまで手が伸びませんね!






きちんと基本をマスターして、そこから自分色に
していくことで、自分のものになるんですよね。






節約も、お金のこととかめんどくさがらずにきちんと知る。





やっぱりそこからですね!





保険の相談とか受けてよくわかりました!!




知らないことって多いです!!





まずは知ること、
そして、継続すること!!





それが出来たら、きっと楽しい節約生活が送れますね☆





頑張るぞー!!




ランキング参加中です!
↓↓↓クリック応援お願いします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









posted by 黒麹 at 18:00| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

なるべくお金を出さずに遊ぶ!!

だんだん暖かくなってきました!



暖かくなってくると、お金を使わないで
遊べるから嬉しです☆



どんな遊びかっていうと…




公園です!!





公園で大勢の子供に混ざって変な人扱いされるわけでは
ないですよ!!





公園や、河川敷に行って子供とノビノビと遊ぶんです♪




妻が作ったお弁当を持っていけばお昼も節約できます。




子供も大喜びで遊んでくれるし、
モヤモヤも吹っ飛んですっきりしますよ☆




一人のときも、河川敷なんかでレジャーシートひいて
音楽でも聞きながら本を読んだりします!






な〜んかリッチな気持ちになれるんでよね☆





一度やってみると周りの目も気になりませんよ☆





むしろ、解放感に病みつきになりますぴかぴか(新しい)




暖かい日光を浴びて、健康的にお金を使わず楽しいなんて
なんて最高なんでしょう♪




いや〜、春っていいですぴかぴか(新しい)




花粉が飛ばなければ、もっと…





春の公園や河川敷で過ごすリッチな時間!
楽しいですよ☆




ランキング参加中です!
↓↓↓クリック応援お願いします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









posted by 黒麹 at 18:00| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊びの節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

節約したお金を何に使いますか?

節約したお金って何に使いますか?




日々の生活費にプラス?
趣味?
子供のため?
ただただ貯蓄?




やっぱり、節約が趣味な人は別として
なにか目的が無いと節約って続きにくいですよね。





もし、なんとなくで節約したお金を貯蓄しているのならば、
そのお金を運用してみるのもいいかもしれません!





投資ってやつです!





投資にも色々あると思うのですが、

例えば、
「株」
「投資信託」
「外国為替証拠金取引(FX)」
などが一般的ですが、


広い意味では
「資格の取得」
「自己啓発」
も自分の将来への投資です。





いま貯めているお金を、そういう投資に使うのも
いいのではないでしょうか?





もちろん、いざというときのために貯蓄は必要です!




ただ、いざというときに必要なお金は一般的に給料の
3ヶ月分あれば十分だと言われています。





もしも、それ以上の金額を貯蓄できている人がいたら
将来のために目標を持って投資するのもいいと思います!






何年後に家を建てるぞ!!とか
これをするために、この資格を取るぞ!!とか





自分なりの目標を持って節約していけば、
節約生活にも張りが生まれて充実しますわーい(嬉しい顔)





それに投資って、節約とは真逆のようで、実は将来のために
ってとこは共通してるんですよね!





節約と投資をバランスよく行っていくと、
より将来の理想の自分に近づくと思います!!





私も、節約と投資をやれることから初めています☆
一歩踏み出すと違うものが見えてきますよ☆





ランキング参加中です!
↓↓↓クリック応援お願いします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








posted by 黒麹 at 19:00| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

やっぱりお薦め住信SBIネット銀行

最近、通常出し入れに使用する銀行を
住信SBIネット銀行
に変更しました!





引き落としがコンビニのATMでも
手数料が無料
ってとこがやっぱりいいです!





週末なんか買い物中にちょっと足りないな〜
なんてときに、手数料をきにせず
ちゃっちゃかちゃ〜っとおろすことができますからね〜わーい(嬉しい顔)




いままでは、手数料を気にして週末前に
おろそうと決めていても、仕事や用事なんかで
おろせなかったことも多々ありました。





そんな時は、手数料を取られることがたまらなく
悔しかったものですむかっ(怒り)





いまでは、そんなことにストレス感じることなんて
ありません☆☆☆





本当に便利になりましたわーい(嬉しい顔)






ただ、引き落としに対応していないところもあるので、
メインバンクにはしにくいかもです。。。






それでも、普段のお小遣い用やサブバンクには最適です!





ユーザーが増えると、もっと便利になっていくのでは
ないでしょうか!?





住信SBIネット銀行
お薦めですよ☆






ランキング参加中です!
↓↓↓クリック応援お願いします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








posted by 黒麹 at 19:00| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行で節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

生命保険の見直し相談

生命保険の見直しについての相談を生命保険ドットコム
にお願いしました!




この生命保険ドットコム
は、地場の保険代理店と提携しており、
そこからファイナンシャルプランナーを派遣し
無料で相談にのってくれます!






なぜ今回相談をしたかと言いますと、
保険がマイホームの次に高い買い物だからです!!





一般的に30歳から60歳までの30年間で
約1300万円の保険料を支払うと言われています。






1300万円支払えば、土地がある人だったら家が買えちゃいますexclamation×2





そんなに、高い買い物なのに自分は
保険の内容とか全然知らないな〜と
思い相談をしようと思いました!!







実際、相談するまでは押し売りや
感じが悪かったりするのかな〜
とか思ってました。






しかし、相談してみると全くそんなことはなく。
とてもわかりやすく説明をして頂けましたぴかぴか(新しい)





保険以外にもテレビなんかでも話題に上る
厚生年金や国民年金などの国からの保証の説明もありました。



テレビの場合、わからなっかったらそのままです。
しかし、対面で相談しているので疑問点は即解決できます!!






その他に、
事前にライフプランニングシュミレーションを
作成してもらえていたので、
10年後、20年後に具体的にどのくらいお金が必要か、
今後どの時期にどのくらいのお金が必要かなどを
数字で説明してもらえたので将来のイメージができました。







イメージができると、不思議なことに不安が薄れるんですよね!!






無料とはいえ、内容はかなり充実しており大満足でしたぴかぴか(新しい)






相談は無料なので話を聞くだけでも、
かなりの収穫があると思います!!





興味がある方は↓↓↓からどうぞわーい(嬉しい顔)







お薦めですexclamation×2




その他の相談場所は↓↓↓を参照してください☆
保険の見直し




ランキング参加中です!
↓↓↓クリック応援お願いします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








posted by 黒麹 at 16:00| 佐賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 保険で節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

【王道】ガソリン代の節約

これはもう王道です!





歩く!
ひたすら歩く!!





歩けばガソリン使いません!!






でも、ただ単に歩いていては、歩くのが嫌いな人は続きませんよねあせあせ(飛び散る汗)





前回の「時給換算」の話にもつながるのですが。。。
(参考:お金が動かない節約!?
歩いていると、なにもできないから時間の無駄!!
と思う方もおられるかもしれません。




しかし!!
この歩いている時間も自分に投資・・・
というか楽しんじゃいましょう!!
そうすると、この歩く時間が貴重な時間になりますよ!!








例えばこの写真↓↓↓
九州!?.jpg

私の地元の九州で大雪が降った日の写真です!





普段、車では通らない道でこんな風景が見れたんです!






その日の仕事は、朝から爽やかに過ごせましたよ♪





まぁ、こんな日は特別ですがたらーっ(汗)
でも!普段でも歩いている人同士で軽く挨拶したりします。
すこ〜しのつながりですが嬉しいもんなんですよね☆





今の世の中、結構貴重な体験!?じゃないですか?





他にも、
自分の好きな音楽聴いて、仕事前にリフレッシュしたり
仕事の段取り考えたり


いまは便利なもので、音声ファイルでビジネス本を聞くこともできます!!
体を動かしながら聞くと普段と違うせいか、集中できる気がします。
(私だけかなあせあせ(飛び散る汗)






普段の駅から一駅先に歩いてみたり、車で行くまでもないなって思うような距離は歩いてみる。




んで、その時間を自分の投資の時間に充てる!





こうすることで、ガソリン代や電車代の節約+αの節約効果が生まれると思います!






屁理屈ですかね〜あせあせ(飛び散る汗)






まぁ。
一つの考え方と思ってください☆




↓↓↓歩くお供にお薦め
【耳で聞くビジネス書】






ランキング参加中です!
↓↓↓クリック応援お願いします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ












posted by 黒麹 at 18:00| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

お金が動かない節約!?

私は普段の自分の行動を
時給換算
するようにしています!





どういうことかと言うと・・・






例えば、
普段の月収が16万円だとします。




一日8時間労働で、月に20日間出勤だとすると
月収160,000円÷8時間×20日

時給が1,000円になるってことです!





そう考えると、例えば休みの日に家でテレビをぼ〜っと見ているのが勿体無く感じませんか!?





2時間ぼ〜っとしてるとします。
時給に換算すると2,000円ですよ!!






それが、月に4回あるとしたら8,000円・・・
年間にすると96,000円!!
年間約10万円もぼ〜っとしちゃってる時間に費やしてるんです!!






そう考えると、その時間を、例えば本を読んだり自分の糧になることをやるようにしよう!!
とか、
子どもと思いっきり遊んでやろう!!
とか、
次の日のために体をしっかり労わろう!!
とか、なにか有意義に過ごさないと!!

って思いませんか!?






実際にお金は動いてませんが、これも立派な節約だと思います!!





だって、その時間を有意義に使うだけでお金が動いていなくても
年間10万円も自分に投資できてるんですよ!






まぁ。
こういうのも節約の一つかなって思って書き込んで見ましたあせあせ(飛び散る汗)





有意義に日々を過ごしましょうね☆




ランキング参加中です!
↓↓↓クリック応援お願いします!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









posted by 黒麹 at 23:45| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約以前にやるべきこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

保険市場で保険の見直し

様々な保険の資料請求を無料でできる
保険比較の「保険市場」

をご存知ですか?




生命保険や自動車保険はもちろん
子供の学資保険から海外旅行保険まで
本当に多様な保険を比較できます!






保険って本当にわかりにくいし、調べるのが本当に手間です。。。





この保険市場
なら、生命保険などなら年齢と性別を、自動車保険なら使用目的を選ぶと、ちゃちゃっと保険会社から金額、人気度、ポイントまで一覧ででてきます!






金額重視の人は金額をまず比較できるし、
加入者が多いほうが安心という人は人気度が参考になります☆





保険を見直すか見直さないかは後にして、

自分の加入している保険会社がどういう位置づけか。

他にどんな会社があるのか。

どういうサービスがあるのか。

資料請求してみるとわかることも多いので、とても参考になります!






資料請求は無料なので資料請求して損はありませんよ♪






また、生命保険の見直しをファイナンシャルプランナーに無料で相談できるサイトもあるのでそちらも参考にしてください☆
参考↓↓↓
【生命保険の見直し パート2】




ランキング参加中です!
↓↓↓クリック応援お願いします!!
人気ブログランキングへ




posted by 黒麹 at 18:00| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 保険で節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

部屋の片づけから

ある本に、

部屋が片付いていない人は節約が下手な人

と書いてありました。




なぜ!?
と思い、読み進めていくと

部屋の管理が出来ない人は、お金の管理も出来ない!

と。。。





確かに・・・
納得です。






よく、玄関が散らかっている家には幸運はこないとか言いますよね?
掃除したら運気が上がるって!





そういうのにあんまり興味のない私ですが、
これを読んで、そういうことなのかな?
と妙に納得してしまいました。




まずは、節約法云々よりも部屋の片づけからやって、新たな気持ちで節約していこうと思った私でした。。。




↓↓↓クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ
posted by 黒麹 at 01:04| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約以前にやるべきこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずは無理をしないこと

節約をするときに限らず、物事を続けるために大事なのは無理をしないことです。





ダイエットでも、節約でも無理してたら続かなくないですか!?
私は何度も無理をして失敗しています。。。




大事なのは
無理をしない程度にやる。
少しずつでいいからやる。
まぁ、まずやってみる。
ってゆるい感じでやっていくことだと思います。






ただ、ゆるいって言っても甘えるのとは違います!





例えば、
いい方法を見つけても
「こんな方法あるんだ〜。
 へぇ〜。
 勉強になったな〜。
 でも、明日でいっか〜。」
では、次の日にやらないことが多いでしょう!!





やっぱり、何事もやらないと始まりません!







私が思うに
「なさねばならぬ!何事も!!」
です!






物事が大成するかはわかりませんが、まず何事もことをなさねば(始めなければ)絶対に成功することは無いです!





まずは、はじめれることからゆっくりとやってみましょうよ♪





と、えらそうなことを言っていますが
大部分自分自身に言い聞かせていますあせあせ(飛び散る汗)




自分自身、無理せず少しずつやっていきたいと思ってま〜す!




節約仲間募集中です♪



相互リンク大歓迎なんで、お声掛け下さい☆☆☆



↓↓↓クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ
posted by 黒麹 at 00:39| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約以前にやるべきこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

耳で聞くビジネス書!

耳で聞くビジネス書




最近、読書できてますか?
私はなにかと忙しく読書の時間が減っています。。。







もともと読書は好きなのでこの状況がかなり厳しいです。。。




なにかいいものないかなって見つけました!
耳で聞くビジネス書 !!
音声なので、歩きながら聞くことが出来るしかなりいいです!





しかもこの耳で聞くビジネス書は様々なビジネス書からいいとこだけを抽出した忙しいビジネスマンにはなんとも助かる内容になっています!





プロのアナウンサーが朗読しているので聞きやすいし、耳で聞いているのでながら作業でもなんだか頭に入ってきます!






不思議ですよね〜。
でも子どもは耳からの情報で言葉を覚えていくから、そんなに不思議はないのかな?





また、この耳で聞くビジネス書は、音声なのでなんども繰り返し聞くことが多いです!





ビジネス書の多くは何度か読んでいくことでえ本質がわかることが多く、一度では本当の意味で理解ができていなかったりします。





その点、音声だと自然に何度も繰り返し聞くので、そのたびに新たな発見ができます!
それもこの耳で聞くビジネス書のいいところですね!





さらに、この耳で聞くビジネス書は数冊の本から選書して、大事なところを集約しているため、本当にいいもののいいところだけを聞くことが出来ます!







これって、忙しい日々を過ごしている我々ビジネスマンにとっては助かりますよね!!






より効率良く、良質な知識を得るために
耳で聞くビジネス書
一度試してみる価値ありだと思いますよ!!



↓↓↓クリック応援お願いします!!
人気ブログランキングへ
posted by 黒麹 at 18:00| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

住信SBI銀行

住信SBIネット銀行をご存知でしょうか?





私は無理をしないで出るお金を減らす節約方法をいつも考えています。
その為に見直すべきだと思ったのが銀行です!





なぜ銀行か?





それは銀行にかかる手数料もバカにならないから!!
休日や時間外で取られる手数料ってけっこうでかくないですか!?






うまく時間を調整していける人はいいですけど、そうでない人は結構時間外にATMを利用して手数料取られていませんか?





もし月に5回使ったとします。
一般的に手数料は210円。
そうすると210×5で1050円も手数料取られてるんです!



年間にすると12,600円!
形に残らないお金を年間12,600円も払ってるんですよ!




もったいない。。。

なにか手数料がかからない方法はないか?
時間内に行ければいいけど、そうそう行けない。。。




って考えて行き着いたのがネット銀行です!




以前からネット銀行は利用していたのですが、
本格的には利用していませんでした。






今回様々なネット銀行を改めて比較して
普段使用するのに調度いいと感じたのが
この住信SBIネット銀行です!!






この住信SBIネット銀行は、名前の通りインターネット専用の銀行で、住友信託銀行とSBIホールディングスを出資会社としています。





住信SBIネット銀行一番の特徴で、私が口座開設した決め手になったのがATM手数料です!





なんと住信SBIネット銀行はコンビニのATM使用手数料が無料なんです!
(一部回数制限あります。)






コンビニで引き落とし、けっこう利用しませんか?
便利ですからね〜。





その手数料が無料なんです!





さらに、ネット銀行なので地銀では対応しにくい旅行先での急な出費も問題ありません!
(国内だったらですが)
コンビニだったらたいていのとこにありますからね!







しかも手数料が無料となれば利用しない手はないです!






住信SBIネット銀行は節約の大きな助けになること確実です!





興味のある方は↓↓↓をご覧下さい!!
住信SBIネット銀行



↓↓↓クリック応援お願いします!!
人気ブログランキングへ
posted by 黒麹 at 22:39| 佐賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀行で節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

在宅ワークにチャレンジ!!

在宅ワークに興味のある方は↓↓↓をクリック!
★今すぐ仕事に結びつく資格&技能完全ガイド【情報満載のガイド無料進呈】

在宅ワークの種類から必要技術、資格までわかりやすく
説明していますよ!
無料で資料請求できます!!






この不景気、中小企業に勤めている人や
ある程度大きな企業に勤めている人でも
自分の収入に不満や、将来が不安になっていませんか?





そういう私も、不満を持っている一人です。





私の周りでも年功序列による昇給はもちろん収入アップも
見込みにくくなっているところがほとんどです。






もっと、大企業に転職を考えてみるかとも考えますが、
転職って結構リスク高いですよね。







回数重ねれば、年収も減ることが多いし
実際、転職先の中身は入ってみないとわからない。






それで、失敗だったから次!
って、そんなそうそう動けません。。。






だけど、なんとか収入を上げたい!
少しでいいから余裕がほしいって思いますよね。







そこで考えたのが副業
つまり、勤め先とは違う収入源を得ようってことです!
それが家に居ながらできたらいいですよね!







在宅ワークに興味がある人は参考にしてください!!







いくら収入をふやしたいからって、外に出て
やるとなると、友人や知人に見られるとバツが
悪いとか思って外に出て仕事をする気にはなれません。






その点、家だったら家族が寝たあとの
30分から1時間とかを当てて仕事をすれば
収入を得られます!!







人に見られず、こっそりできるのもいいですね!








では、実際にどんな仕事があるのでしょうか?






在宅ワークもびっくりするくらい数があるんですね!
例えば、、、
テープライターだったり
データ入力だったり
Webライターだったり…





本当に色々あるようなので、
まずは
★在宅ワーク技能を習得しよう! >>> 通信教育80年のがくぶん

で資料請求してみようと思います!
ここだったら、仕事の内容から必要な資格までわかるので
とっても便利です!






ガンガン技術を身につけてバリバリ稼いでやるぞ!!









posted by 黒麹 at 18:26| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

中小企業診断士、通勤講座

中小企業診断士の通勤講座なるものを発見しました!



時間にして1000時間は学習が必要と言われている中小企業診断士
私も含めて、時間が取りにくいって方は大勢おられるのでは!?




そんな中、こんなの見つけました↓↓↓





そう!
通勤講座

です!





この講座、音声による講座なので勉強する場所を選びません!





通勤での電車や、車の中でも気軽に聞けるところがいいですよね!






よく勉強法でも声に出しながら読むのがいいとか言いますし、
実際、ラジオで流れている曲をを口ずさんだりしませんか?
あれって、知らず知らずに頭に入ってきてるんでしょうね〜。
なんとな〜く聞いてるだけなのに…不思議です。






それだけではなく、この講座は最近なにかと話題の
速聴による学習や、
マインドマップによる学習を取り入れているようです!






そしてこの講座の最大(?)の魅力は科目ごとに講座を分けられているところ!




なぜ魅力なのか、だって自分の不得意な講座のみを購入することができるじゃないですか!!






これだったらこの科目だけでいいのにってときに対応できます!



一つの講座は5000円程度となっており
他の講座に比べると安くないですか!?






この講座に取り入れているマインドマップは
「マインドマップ資格試験勉強法」や、
「記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術」
などの書籍が数多くあるほど、
勉強や仕事のツールとしても注目を集めています!







実際にテキスト化されているこの「中小企業診断士 通勤講座」
を利用し、
その学習法を体験してみるのも大きな収穫になると思います!






いまなら無料サンプルがダウンロードできますので、
是非一度お試しを!



【中小企業診断士 通勤講座】↓↓↓






posted by 黒麹 at 18:30| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

子供の寝かしつけ

子供の寝かしつけ



苦労していませんか?




私は苦労しています。。。
本当に寝ない。。。




でもこの前、たまたまいい方法を見つけました!





それは…






数を数える!
です!!






うちの子、口は達者で歌が好きで、子守唄とかお話とかしてると、
一緒に歌ったり、物語に相槌や質問を繰り出して寝るどころか
逆に冴えてきたりなんかして…




それで、試しに数を1から順に数えてみました。





すると、、、






100くらい数えたところで、寝息が





150付近では完全に眠りについていました!





次の日もう一度試してみると
寝…







寝…






寝ない…。







どうも昨日は若干眠くなったところだったから
効果があったようですふらふら







でも、そういうときには効果があることがわかり
今後も有力な方法になりそうです!






数字を数えるだけのこの方法。
効果のほどは…
ですが、一度お試しあれ♪



posted by 黒麹 at 17:07| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

生命保険の見直し パート2

いつぞや書きました保険の見直しについてです。



最近では便利になったもので、保険の見直しを無料で
受けれるサービスを探すことができます!




例えばここ!
↓↓↓「生命保険.com」





名前もずばりで、私もお世話になりました!




@申し込みとかの流れとしては、まずはネットにて
自分の情報を入力。



A電話にて結構詳しく(30分程度だったかな)現状を
お話しする。



Bファイナンシャルプランナーとの面談でアドバイスを
もらう




ってな感じです!
費用は発生しませんので、ぜひ一度相談してみては?





ローンの繰上げ返済の話とか、知ってそうでしらない
お金の話も聞くことができためになりますよ!!




やっぱり、生活に直結するものだから面白く真剣に
聞くことができますね!




この
生命保険ドットコム

以外にも





楽天の保険相談だったり↓↓↓










保険はエコ!の保険giftだったり↓↓↓










なんだかユニークな「博士の生命保険見直し研究所」↓↓↓








取り扱いが多い「保険deあんしん館」↓↓↓










などなどなど、、、







挙げればきりが無いほどありますね!






相談は無料のようなので、大事なお金と保険のこと
一度プロに聞いてみるのはお薦めです!








絶対になにかしらの収穫がありますよ!

posted by 黒麹 at 23:53| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 保険で節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

中小企業診断士

前回のブログで別の資格へのチャレンジと
書きました。


その一つがタイトルの
「中小企業診断士」
です!!



この資格、唯一のコンサルタントの資格なのですが、
とにかく範囲も広く勉強も大変そうなんです・・・。


ただ、会社員の自己啓発としても
かなり役に立つ科目が多く。


勉強する価値はあると思います!!



まずは内容の把握から行っていこうと
思っています。



とりあえず書店で見つけた
中小企業診断士『合格へのパスポート』

を見てみたいと思っています!



この本、様々な勉強ツールのメリット・デメリットから
試験の傾向と対策まで幅広い内容で、
この資格を考えている人にとっては
とても参考になるものになっています。



私自身、まだこの資格のことを調べ始めたばかりなので、
よ〜く読んで見極めたいと思っています。



書名もズバリですからね!



posted by 黒麹 at 18:32| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

電験3種挑戦しようかな〜

この不景気、、、どうにかなりませんかね〜。


私の会社では人を減らすの減らさないのって
怖い話がチラホラと、、、


他の人と突出したなにかが必要なのか!?


と思い始めました。。。



私は技術系の人間ですので、
常に技術の向上は心がけています。


心がけていますが、先輩方に比べればまだまだ劣るとこと
だらけですもうやだ〜(悲しい顔)


そんな私でも強みになるものがないかな〜
資格でももってればな〜


資格!?



やはりこれが一番の強みになるのではないでしょうか!?



理論に裏打ちされた技術
ってやつですね!


公的資格をとるとやはり認められますもんね〜



前々から狙っているのは
電験3種
です!!


まぁ。
まずは電験ってなにってとこから

電験っていうのは「電気主任技術者」になるための資格試験で
第一種から第三種まで段階があります。

けっこう難しい資格で合格率はなんと・・・
10%程度

いや〜なんちゅう合格率…


(詳しくは↓↓↓を参照下さい。)
電験ってなに?




でもこれを取るとかなりの強みになりますよね!!
特に工場で働いている人にはかなりの強みになるはず!!


そうでなくても、この難解な資格に合格したってだけで
周りからは一目置かれる存在になれるのではないでしょうか!?


私の周りでも有資格者は地位が確立されてますもん!!


とはいいながら、、、


実は私、


この資格科目合格はしたんです。。。


ちゃんと合格はしていませんが、、、


いまは、その期間も切れ一からになってしまいました。。。



また勉強始めるかは決めていませんが
情報は収集しています!!


勉強で一番手っ取り早いのは講座ですよね!!

世の中には様々電験に関する講座があるもんですね〜
例えばここ↓↓↓




見てみると、合格者インタビューは
二種合格者だらけ!!


すごい…


通信講座もあるようなので、忙しく通勤できない私にも
なんとかなりそうです!!


金額としてもその他の講座と同じぐらいか
少し安めかな?って感じです。


給付金対応講座もあるようなので
↓↓↓
給付金対応講座

検討してみない手はないですね!!



興味のある方は是非!!
↓↓↓





といいながら、別の資格にも興味のある私…

色々見つめなおす時期にきてるのかな!!

posted by 黒麹 at 11:06| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保険の見直し

まだまだ寒い季節が続いていますね〜。



私が在籍している会社はこの不況のあおりをうけて
私のような一般社員の懐事情まで締めつけるありさまです。。。



これまではあまり考えていなかったのですが、
最近よく聞く保険の見直しをやってみようかと
考え中です。


あるところによると、
30歳から定年の60歳まで払い続ける保険料は

1300万円

にものぼるそうです!!


これって、普通の人だったら家を買う次くらいに
高額な買い物でうよね!!


いままで、保険を買い物としてとらえたことはなかったですが
この数字を見てビックリ!!


これはきちんと考えるべきです!!



しかも、この不況の世の中
TVで流れているCMは
生命保険会社とパチンコ店くらいです。


大手が出し渋っているにも関わらず相変わらずのCM数…



これって…



そういうことですよね??



近頃は色々といいサービスもあるようなので
しっかりと見極めていきたいと思います!!




最近では大型ショッピングモールでも
保険相談を受けてくれるところがあるようですね!



そういうものも一度活用してみようかな!!


posted by 黒麹 at 09:26| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 保険で節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

