私と似たような状況の方への手助けになるような

ブログになるよう頑張っていきますexclamation×2


応援宜しくお願いします!!

コメント、相互リンク大歓迎です!

お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

必ずお読み下さい。

2010年02月23日

節約したお金を何に使いますか?

節約したお金って何に使いますか?




日々の生活費にプラス?
趣味?
子供のため?
ただただ貯蓄?




やっぱり、節約が趣味な人は別として
なにか目的が無いと節約って続きにくいですよね。





もし、なんとなくで節約したお金を貯蓄しているのならば、
そのお金を運用してみるのもいいかもしれません!





投資ってやつです!





投資にも色々あると思うのですが、

例えば、
「株」
「投資信託」
「外国為替証拠金取引(FX)」
などが一般的ですが、


広い意味では
「資格の取得」
「自己啓発」
も自分の将来への投資です。





いま貯めているお金を、そういう投資に使うのも
いいのではないでしょうか?





もちろん、いざというときのために貯蓄は必要です!




ただ、いざというときに必要なお金は一般的に給料の
3ヶ月分あれば十分だと言われています。





もしも、それ以上の金額を貯蓄できている人がいたら
将来のために目標を持って投資するのもいいと思います!






何年後に家を建てるぞ!!とか
これをするために、この資格を取るぞ!!とか





自分なりの目標を持って節約していけば、
節約生活にも張りが生まれて充実しますわーい(嬉しい顔)





それに投資って、節約とは真逆のようで、実は将来のために
ってとこは共通してるんですよね!





節約と投資をバランスよく行っていくと、
より将来の理想の自分に近づくと思います!!





私も、節約と投資をやれることから初めています☆
一歩踏み出すと違うものが見えてきますよ☆





ランキング参加中です!
↓↓↓クリック応援お願いします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








posted by 黒麹 at 19:00| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

